アイドル写真集のココロ

写真集ジャンキーの写真集語り



小島聖 「PLaGe」

小島聖_p1 小島聖_p2

小島聖 「PLaGe」ワニブックス
撮影 久保田昭人
スタイリスト 田中アコ
1994年4月10日初版発行
露出度:◇◇◇◆◆
フェチ度:◇◇◇◆◆
魅力度:◇◇◇◆◆
ヌキ度:◇◇◆◆◆
総合:◇◇◇◆◆
プレミア度:△

ドラマ「アリよさらば」(※)だったと思うんだけど、生徒役で出てたのが凄く印象的。制服姿ながら妙にエロかった。これは丁度その頃の写真集で、エロを内包した清純さが良く出てる。水着による直接的なエロじゃなくて、ややフェチっぽい色気を目指していながら、まだ、熟度が足らない分、ちょっと魅力に欠ける写真集だけど、将来性が楽しみな期待感を漂わせてる。でもまあ、その後、スキャンダルのせいもあるのか、きちんと熟す前にエロ路線に入っちゃったから、期待度が一気に覚めていくんだよなぁ。その点、広末涼子や華原朋美のように、脱ぎそうで脱がない方が、方向性として正解な気がする。まあ、結果的に消えるときは消えちゃうけど(笑)。

(※)「アリよさらば」
小島聖の制服姿のドラマが何だったか、最初は、金八の枠で探してたんだけどみつからず。記憶違いだったのかと思いきや、「アリよさらば」に出演してることが判明したので、たぶん、この時の制服姿で正解だろう。このドラマ、矢沢永吉ドラマ初主演なのを、企画の秋元康が煽りに煽って放送した割りに、先行して俳優として成功した長渕と違って、拍子抜けな矢沢の演技(多少訛り入り)とつまらないストーリー展開で、途中で見るのを諦めた(笑)。今確認すると、共演者が井ノ原快彦、長瀬智也、松岡昌宏、村上淳、加藤晴彦、小沢真珠だったりで、結構豪華なのね。再放送してたら見てみるか。

生年月日:1976年3月1日
出身地:東京都
血液型:A型
サイズ:T168/B80/W59/H85

小島聖_p3 小島聖_p4
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photobook.blog20.fc2.com/tb.php/219-a25cc0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小島聖

劇団ひまわり所属の子役を経て、1989年のNHK大河ドラマ『春日局』への出演を皮切りに、『タスマニア物語』『NIGHT HEAD』『ナースのお仕事』等、映画・テレビドラマ・CMに多数出演。正統派の若手女優として注目されていたが『NIGHT HEAD』で共演し、同棲していた豊川悦司?...

  • 2008/10/20(月) 19:21:21 |
  • 楽10サーチ

FC2Ad

